よくあるご質問 (FAQ No.102340)

質問

ユーティリティによる接続方法(Windows 7の場合)

回答
  •  
  •  

※本体をパソコンに接続後、ネットワークに自動接続はできません。インターネット接続のたびに以下手順を行う必要があります。  

※初めてD22HWをご利用の場合、ユーティリティインストール後に一度端末を抜き挿ししないとドライバのインストールができず、ユーティリティが使用できない場合があります。ユーティリティが使用できない場合は一度端末の抜き挿しを実施してください。

■参考URL:D22HW091022.pdf


1.本製品を接続後、下記画面([自動再生]の画面)が表示されます。


画面表示後、[AutoRun.exe]をクリックするとユーティリティ画面が表示されます。


※お客さまのパソコンの設定によっては自動的にユーティリティ画面が表示される場合があります。 


■上記動作とならない場合
本製品接続後、上記動作とならない場合は、デスクトップ上の([EMOBILE HW Utility]アイコン)をダブルクリックして、EMOBILE HWユーティリティを起動することができます。


2.[接続(C)]ボタンをクリックすると接続を開始します。
※[接続(C)]が表示されない場合は、「ツール(T)」の下にある[接続]ボタンをクリックすると接続の画面が表示されます。

 


※ネットワーク接続確立後(インターネットが使用できる状態)、下の画面のように、接続時間や送受信データ量などの情報を見ることができます。 


3.デスクトップ上の[Internet Explorer]アイコンをダブルクリック、または[スタート]の[全てのプログラム]より[Internet Explorer]を選択し、インターネットブラウザを起動します。  

  




※インターネットブラウザ起動後に表示される画面は、ユーザーの設定により異なります。


【ここから先は接続の終了についての説明となります】

4.EMOBILE HW ユーティリティをパソコン画面下のタスクバーより選択、またはパソコン画面右下のツールバーから([EMOBILE HW Utility]アイコン)をダブルクリックし、EMOBILE HWユーティリティ画面を表示します。


5.[切断(D)]ボタンをクリックすると接続を終了します。
 

※手順5の後、しばらくすると[接続(C)]ボタンが表示されます。
   再接続する場合は、手順2より繰り返します。
   EMOBILE HW ユーティリティ画面が表示されていない場合は、デスクトップ上の([EMOBILE HW Utility]アイコン)を ダブルクリックし、手順2より繰り返します


※EMOBILE端末を取り外す場合は、ユーティリテイ画面を閉じてから行ってください。
※ユーティリティが使用できないなどの場合は、【ダイヤルアップ接続の設定方法(Windows 7の場合)】にて接続を実施してください。

ダイヤルアップ接続の設定方法(Windows 7の場合)

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す