よくあるご質問 (FAQ No.102260)

質問

ユーティリティによる接続方法(Windows XPの場合)

回答
  •  
  •  

※本体をパソコンに接続後、ネットワークに自動接続はできません。インターネット接続のたびに以下手順を行う必要があります。
            
1. 本製品をパソコンに接続してください。自動的にEMOBILE HW ユーティリティが起動します。


※お使いのパソコンによって、自動的にEMOBILE HWユーティリティが起動しない場合があります。

■自動的にEMOBILE HW ユーティリティが起動しない場合
本製品接続後、上記画面が起動しない場合は、デスクトップ上の[EMOBILE HW Utility]アイコン)をダブルクリックして、EMOBILE HWユーティリティを起動することができます。

2. [接続(C)]ボタンをクリックすると接続を開始します。

[接続(C)]が表示されない場合は、[ツール(T)]の下にある[接続]ボタンをクリックすると接続の画面が表示されます。


※ネットワーク接続確立後(インターネットが使用できる状態)、下の画面のように接続時間や送受信データ量などの情報を見ることができます。


3, デスクトップ上の[Internet Explorer]アイコンをダブルクリック、あるいは[スタート]より[インターネット]を選択し、インターネットブラウザを起動します。

  

※インターネットブラウザ起動後に表示される画面は、ユーザーの設定により異なります。


【ここから先は接続の終了についての説明となります。】

4. EMOBILE HW ユーティリティをパソコン画面下のタスクバーより選択、あるいはパソコン画面右下のツールバーから ([EMOBILE HW Utility]アイコン)をダブルクリックし、EMOBILE HW ユーティリティ画面を表示します。


5. [切断(D)]ボタンをクリックすると接続を終了します。


※手順5の後、しばらくすると[接続(C)]ボタンが表示されます。再接続する場合は、手順2より繰り返します。
EMOBILE HW ユーティリティ画面が表示されていない場合は、デスクトップ上の[EMOBILE HW Utility]アイコンを ダブルクリックし、手順2より繰り返します。

※ユーティリティが使用できないなどの場合は、手順【ダイヤルアップ(Windows XP)】にて接続を実施してください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す