よくあるご質問 (FAQ No.101449)

質問

メールが送信/受信ともにできません。・送信直後に「送信できませんでした」と表示される。・手動受信実施直後に「受信できませんでした」と表示される。

回答
  •  
  •  

端末の設定が正しく設定されているか確認してください。

■メール設定
【スタート】→【メール】→【SMS/MMS】→【メニュー】→【MMSオプション】→【サーバータブ】
→【EMOBILEが規定値として設定】されている
→EMOBILEをクリックして、内容が変更されていないか確認する。
・[ゲートウェイ]:10.56.46.1
・[ポート番号]:8080
・[サーバアドレス]:http://mms.internal.emnet.ne.jp
・[接続方式]:EMnet

■APN設定
【スタート】→【設定アイコン】→【接続タブ】→【接続アイコン】→【設定タブ 「EMnet 既存の接続を管理」】
→【モデムタブ】→【EMnetにチェックが入っている】
→【編集】を押して内容が変更されていないか確認する。
・[接続名]:EMnet
・[モデムの選択]: パケット通信
・[アクセスポイント名]:emnet.connect
・[ユーザ]:emobile
・[ドメイン]:空欄

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す