メールが送信/受信ともにできません。・送信直後に「送信できませんでした」と表示される。・手動受信実施直後に「受信できませんでした」と表示される。 | よくあるご質問 | ワイモバイル

よくあるご質問 (FAQ No.101448)

質問

メールが送信/受信ともにできません。・送信直後に「送信できませんでした」と表示される。・手動受信実施直後に「受信できませんでした」と表示される。

回答
  •  
  •  

ネットワークの自動設定が正しくされていない可能性があります。

以下をお試しください。

①ネットワーク自動設定を実行してください。
■ネットワーク自動設定
【スタート】→【設定アイコン】→【6 外部接続】→【4 ネットワーク自動設定】

②移動機のリセットを実施してください。
※なお、リセットをすることで保存されている全てのデータが消去される恐れがございますの、実施の際には十分にご注意ください。

上記で改善が見られない場合は、以下の情報をあらかじめご確認いただいた上で、コールセンターへご連絡ください。

・お客さまの電話番号
・ご利用機種
・現象が発生した日にちおよび時刻(可能な限り詳細に)
・メール送信失敗した場合は送信先宛先
・実際に表示されるエラー画面

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す