よくあるご質問 (FAQ No.100801)

質問

メールの送信や受信ができない。

回答
  •  
  •  

以下をご確認ください。
■メールアドレス、ユーザー名、パスワード、メールサーバーなどが、プロバイダーから指定されたものと合っているか確認してください。
■Outlookを使ってメール送信するときは、アカウントを切り替えてから必ず、画面右下の[メニュー]-[送受信]を行ってください。
  この操作を行わないと、メールは「送信トレイ」に入ったままになっています。
■サーバーによっては送信する前に認証を必要とする場合があります。このような場合は、以下にチェックを付け設定を行います。
  ・Outlook:「送信メールに認証を必要とする」
  ・SHメール:「送信サーバーの認証設定」

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す