よくあるご質問 (FAQ No.100600)

質問

支払い期日までに料金を支払わなかった場合、どうなりますか?

回答
  •  
  •  

ワイモバイルが定める任意の時点において過去請求月のお支払いの確認ができない場合、通信停止または契約解除させていただく場合があります。

・未払い料金は、My Y!mobile、お手元の請求書またはワイモバイルショップでお早めにお支払いください。
・お支払期日が過ぎていても、お支払いただけます。
・お支払い方法については、未払料金のお支払いをご覧ください。


※2017年10月3日(火)より、ワイモバイルショップの窓口で月々のご利用料金をお支払いいただく際に、収納にかかる手数料として200円をご負担いただきます。
※口座振替やクレジット払いの手続き中(最長3カ月)のお客さま、およびハートフルサポート、ハートフルコース対象となるお客さまなどにつきましては、手数料を無料とさせていただく場合がございます(ハートフルコースは(株)ウィルコム沖縄限定のサービスです)。
例)2ヵ月分を一度にお支払いいただく場合:200円(税抜)
  2ヵ月分を1ヵ月分ずつお支払いいただく場合:400円(税抜)=200円×2
詳しくはこちらをご覧ください。(ホームページ)
 

■通信の停止について


・お支払の確認がとれない場合、払込用紙のお支払期限の翌日以降に順次、通信の停止をさせていただくことがございます。
・通信の停止中も、基本料金などがかかります。
・未払い分料金の入金が確認できしだい、通信停止は自動解除されます。
 

■契約の解除について


・「契約解除予告」に記載の料金をお支払い期限までにお支払いいただかないと順次、自動的に契約解除となります。
・契約解除となった後に料金をお支払いいただいても、契約解除を取り消すことができかねます。
 

■延滞利息などについて


・お支払の確認がとれない場合、延滞利息がかかります。
・お支払用紙の発送、お支払にかかる手数料を翌月に請求させていただきます。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す