よくあるご質問 (FAQ No.100600)

質問

支払い期日までに料金を支払わなかった場合、どうなりますか?

回答
  •  
  •  

ワイモバイルが定める任意の時点において過去請求月のお支払いの確認ができない場合、通信停止または契約解除させていただく場合があります。
  • 未払い料金は、My Y!mobile、お手元の請求書またはワイモバイルショップでお早めにお支払いください。
  • お支払期日が過ぎていても、お支払いただけます。
  • お支払い方法については、未払料金のお支払いをご覧ください。
※2017年10月3日(火)より、ワイモバイルショップの窓口で月々のご利用料金をお支払いいただく際に、収納にかかる手数料として200円をご負担いただきます。
※口座振替やクレジット払いの手続き中(最長3カ月)のお客さま、およびハートフルサポート、ハートフルコース対象となるお客さまなどにつきましては、手数料を無料とさせていただく場合がございます(ハートフルコースは(株)ウィルコム沖縄限定のサービスです)。
例)2ヵ月分を一度にお支払いいただく場合:200円(税抜)
  2ヵ月分を1ヵ月分ずつお支払いいただく場合:400円(税抜)=200円×2
詳しくはこちらをご覧ください。(ホームページ)
■通信の停止について
  • お支払の確認がとれない場合、払込用紙のお支払期限の翌日以降に順次、通信の停止をさせていただくことがございます。
  • 通信の停止中も、基本料金などがかかります。
  • 未払い分料金の入金が確認できしだい、通信停止は自動解除されます。
■契約の解除について
  • 「契約解除予告」に記載の料金をお支払い期限までにお支払いいただかないと順次、自動的に契約解除となります。
  • 契約解除となった後に料金をお支払いいただいても、契約解除を取り消すことができかねます。
■延滞利息などについて
  • お支払の確認がとれない場合、延滞利息がかかります。
  • お支払用紙の発送、お支払にかかる手数料を翌月に請求させていただきます。
■補足情報(現在PHSをご利用中のお客さま)
「テレメタリングプラン」を除く「PHS」向け料金プランなどの提供を、2020年7月31日(金)をもって終了いたします。対象の料金プランをご契約のお客さまは、各サービスをご利用いただけなくなりますので、個別にご案内いたします。対象の料金プランは下記の表をご確認ください。
【主な料金プラン】
・新ウィルコム定額プラン
・新ウィルコム定額プラン S
・新ウィルコム定額プラン GS
・ケータイプラン
・ケータイベーシックプラン
・標準コース
・ウィルコム定額プラン
・トリプルプラン
・新トリプルプラン
・パケコミネット
・つなぎ放題
・新つなぎ放題
・通話相手先限定
・迷惑電話チェッカー専用プラン
・カーナビ・使い放題プラン
・カーナビ・ライトプラン
・インターナビ・3Gプラン
・ウィルコムプラン Lite
・ウィルコムプラン D
・ウィルコムプラン D+
・ウィルコムプラン W(法人従量/定額)
・ネット25
・スマホプラン S/M/L(タイプ3)
・スマホベーシックプラン S/M/L(タイプ3)
・昼得コース
・お知らせ窓センサー専用プラン
・3Gデータ定額(S)
・3Gデータ定額ビジネス(S)
・スーパーパック S/L/LL
・パス専用プラン
・データパック
・防災だフォン一括専用プラン
・データパック mini
・お気軽コース
・W-VPN サービス
・ハートフルコース
・ベツベツメールコース
・H”IN 使っただけコース
・法人セットプラン(従量/定額)
・コミコミメールコース
2020年7月31日(金)提供終了

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す