お支払期日までに料金を支払えなかった場合、どうなるかを教えてください。 | よくあるご質問 | ワイモバイル

よくあるご質問 (FAQ No.100600)

質問

お支払期日までに料金を支払えなかった場合、どうなるかを教えてください。

回答
  •  
  •  

ワイモバイルが定める任意の時点において過去請求分のお支払いが確認できない場合、通信停止または契約解除をさせていただきます。

未払い料金のお支払いについては、お支払期日までに引き落としができなかった場合はどうすればいいですか?をご覧ください。

■通信の停止について
  • お支払いの確認がとれない場合は、お支払いのお願い(振込用紙)をお送りします。
  • 振込用紙に記載の支払期限日までにお支払いの確認がとれない場合は、自動的に通信の停止となります。
  • 通信の停止中も、基本料金などがかかります。
  • 未払料金のお支払いが確認でき次第、通信停止は自動解除されます。

■契約の解除について
  • 通信の停止後もお支払いがない場合は、契約解除予告(振込用紙)をお送りいたします。
  • 振込用紙に記載の支払期限日までにお支払いの確認がとれない場合は、自動的に順次契約解除となります。
  • 更新月ではない場合は、契約解除料がかかります。
  • 契約解除となった後に料金をお支払いいただいても、契約解除を取り消すことはできかねます。

■延滞利息と手数料について
  • 振込用紙の発送には手数料がかかります。
  • 支払期限日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合は、契約約款に基づき延滞利息がかかります。

詳しくは、お支払期日を過ぎると、延滞利息はかかりますか?をご覧ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す