よくあるご質問 (FAQ No.100173)

質問

PINロックの解除方法を教えてください

回答
  •  
  •  

「PINロック」は、ロック画面で「PUKコード(PIN ロック解除コード)」を入力すると解除できます。

PINロック解除に必要な「PUKコード」はワイモバイルカスタマーセンター、ワイモバイルショップ、My Y!mobileでご確認いただけます。
PUKコード(PINロック解除コード)」の入力を10回間違えると、ロックを解除することができなくなります。その場合、ワイモバイルショップで新しいUSIMカードへの交換手続きが必要です。(手数料 3,000円/税抜)


■カスタマーセンター 開く
契約者ご本人さまより、ワイモバイル カスタマーセンターへお問合せください。
ご本人さまの確認後、お手続きを承っております。

【受付時間】 9:00~20:00(通話料有料)
ワイモバイルの電話から※ 151
他社の携帯電話・固定電話から 0570-039-151

※音声ガイダンスでご契約時にお決めいただいた暗証番号(4ケタ)をご入力いただきます。
(一部メニューでは暗証番号を省略してご利用いただけます)
※「だれとでも定額」などの無料通話対象です。

音声ガイダンスについては、音声ガイダンス一覧をご確認ください。
■ワイモバイルショップ   開く
契約者ご本人さまのご来店に限り、ご契約の確認後、PUKコードの照会を承ります。
運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をお持ちのうえ、ご来店ください。
お近くのワイモバイルショップはこちらから検索ができます。
■My Y!mobile
・スマートフォンからの確認手順 開く
  1. 「電話とパスワードでログインする」を選択(My Y!mobileはこちら
    ※かんたんログインを設定されている場合は手順3のホーム画面が表示されます。
    ※「My Y!mobileで、できること」が表示された場合、[閉じる]を選択してください。

     
  2. 携帯電話番号とパスワードで、My Y!mobileにログインします。

     
  3. 右上の「メニュー」を選択します。

     
  4. 「アカウント管理」を選択します。

     
  5. 「お客さま基本情報の確認」を選択します。

     
  6. PUKコード(PINロック解除コード)が表示されます。
前へ 次へ
・パソコンからの確認手順 開く
  1. 携帯電話番号とパスワードで、My Y!mobileにログインします。

     
  2. アカウント設定の「お客さま基本情報」をクリックします。

     
  3. PUKコード(PINロック解除コード)が表示されます。

     
前へ 次へ

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す