よくあるご質問 (FAQ No.100173)

質問

PINコードにロックがかかってしまいました。(PINロック解除方法)

回答
  •  
  •  

PINロック」は、ロック画面で「PUKコード(PIN ロック解除コード)」を入力すると解除できます。
PINロック解除に必要な「PUKコード」はワイモバイルカスタマーセンター、ワイモバイルショップ、My Y!mobileでご確認いただけます。
  • PUKコード(PINロック解除コード)」の入力を10回間違えると、ロックを解除することができなくなります。その場合、ワイモバイルショップで新しいUSIMカードへの交換手続きが必要です。(手数料 税抜3,000円)

■カスタマーセンター

契約者ご本人さまより、ワイモバイル カスタマーセンターへお問合せください。
契約ご本人さまの確認後、お手続きを承っております。

【受付時間】 9:00~20:00(通話料有料)

ワイモバイルの電話から 151
他社の携帯電話・固定電話から 0570-039-151


※音声ガイダンスでご契約時にお決めいただいた暗証番号(4ケタ)をご入力いただきます。
(一部メニューでは暗証番号を省略してご利用いただけます)
※「だれとでも定額」などの無料通話対象となります。

音声ガイダンスについては、音声ガイダンス一覧をご確認ください。

 
■ワイモバイルショップ

運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をお持ちのうえ、ご来店ください。
お近くのワイモバイルショップはこちらから検索ができます。

ご家族さまがご来店いただく場合、ご家族さまの本人確認書類と委任状(PDFファイルのダウンロード)が必要です。
 

■My Y!mobile
スマートフォンからの確認手順 開く
  1. 携帯電話番号とパスワードで、My Y!mobileにログインします。

     
  2. 右上の「メニュー」を選択します。

     
  3. 「アカウント管理」を選択します。

     
  4. 「お客さま基本情報の確認」を選択します。

     
  5. PUKコード(PINロック解除コード)が表示されます。
前へ 次へ
パソコンからの確認手順 開く
  1. 携帯電話番号とパスワードで、My Y!mobileにログインします。

     
  2. アカウント設定の「お客さま基本情報」をクリックします。

     
  3. PUKコード(PINロック解除コード)が表示されます。

     
前へ 次へ

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す